HG 1/144 ギャンを作る(03) -改造プラン確認[01]-

前回、素組みが終わりました。組み上げていろんな角度から観察してみると、いくつか気になるところがでてきました。

 

まずは頭部。とにかく頭のアンテナがチマッとしてて先が尖ってなくてなんともかっこ悪い。これは何とかしたいです。あと、モノアイはピンクのシールがついているので完成時はこれを貼るわけですが、なんとなくシール張っただけでは寂しい感じがするので、カメラっぽくするために何か手を入れたい気がします。

 

f:id:roa221:20210612181719j:plain

頭部。アンテナとモノアイを何とかしたい



次に腰部。斜め上から見下ろすと隙間が空いてて下まで見えちゃうんですね。これはいかにもプラモデル感満載です。なんとか隙間から下が見えないようにはしたいところです。

 

f:id:roa221:20210612181805j:plain

腰部。隙間から下が見えてます…

 

三点目はスカート部分。特にフロントとサイドのスカートは裏から見るといかにもプラモデル。ここはパテかなんかで埋めて、ディティールも追加したくなります。

 

f:id:roa221:20210612181859j:plain

スカート。プラモデル感を払拭したいですね

 

最後に足の裾部分。裾が広い分、なにか寂しい。ここはバーニアかなんか追加した方がかっこよくなりそうです。

 

f:id:roa221:20210612181957j:plain

裾。せっかく空間があるんだからバーニアが欲しい

 

これくらいは改造できたらいいなぁと。上級者はもっといろいろ気になる点があるのかもしれませんけど、まずはこれくらいやってみたいと思ってます。