HG 1/144 ギャンを作る(01) -手順確認-

今回作るのは「HG 1/144 ギャン」です。追々ここで書いていこうと思いますが、実はこの後に作りたいモノがあって、その前にいろいろな技術などを試す習作としての意味合いもあります。とはいえ、1stのモビルスーツではギャンは好きな方なので「これは…良いものだ…!」と自画自賛できるように仕上げられれば幸いです。

 

パッケージおよび中身はこんな感じです。

 

f:id:roa221:20210612150601j:plain

ギャン パッケージおよび中身


 

今のガンプラはきっちり色分けされてていいですね。今回はオリジナルカラーに塗っちゃう予定ですが。

 

手順としてはこんな感じかと。

 

素組みして組みあがりの状態を確認
塗装プラン、改造プラン確認
改造、部位単位組み立て
塗装、最終組み立て

 

まあ、合わせ目消しとかエアブラシ塗装とか改造とか初心者なので途中で手順が変わるかもしれません。